キン肉マン 第324話・まさかのあの2人がチームを組んだ胸がアツくなる展開と、いつも通りのあの問題!

image

これまであり得そうで、それでも実際に目にするとまさかと思える組み合わせってありますよね。

そんな組み合わせを目にすることが出来ました。

同時に、「キン肉マン」という作品で長く解決されない問題(僕が思っているだけですが)も、またもや見られましたねぇ
どーも、たけGです。

今回の記事も配慮して書いてはありますが、ネタバレに繋がってしまっているかもしれないので、未読の方や単行本待ちの方はご注意を!



どうやらランペイジマンvs.ビッグボディチームの変則タッグマッチ、および知性の神vs.フェニックスの心理戦については超人墓場でも絶賛生中継されていたようです。

いや、ビッグボディチーム玉砕後で、始皇帝陵の中にフェニックスがモニター越しに出現したのと同じタイミングだったのかも。

フェニックスが上手く敵戦力を分散し、かつ時間も24時間確保したことを見届け、超人墓場の方でも今後の対策について軍議を行うことに。

まぁ軍議と言っても、ザ・マンが決めた事を一方的に伝達しただけのようにも見えますが。

ザ・マンの采配、それは超神たちの対策として、こちら側もそれぞれ戦力を分けるというもの。

ネメシス、ネプチューンマン、そしてジャスティスマンの完璧陣営は、超人墓場に残って、ザ・マンの持つ欠片の守護にあたることに。

完璧始祖編においては彼お得意の拘束(され)プレイ以外に目立った活躍のなかったネプチューンマンですが、今シリーズでの活躍ももうちょっと先になるようです。

超人墓場での決戦はもうちょい先になりそうですから。

Ⅱ世で被ってしまってなかなか抜けない汚名を挽回するような活躍を早く見たいもんです。

アリステラとパイレートマン、あとマリキータマンも含めたオメガ陣営は母星に戻って星の再生を行うことが最優先として、いったん退場することに。

アリステラが不在になることで、弟のディクシアが実は生存していて登場する可能性もちびっとは出てきたように思えませんか?

そしてディクシアがピンチの時にアリステラが現れて、


「やっぱり来てくれたんだね兄さん!」

いや、ないか。

最悪の事態に備えて完璧超人を墓場に残し、オメガを今後のとっておきの戦力になることに期待して故郷に戻したところで、さぁ現実問題、実際に4手に分かれた超神たちにはどう対処するのか。

ザ・マンはここを正義超人陣営に任せます。

なかなかに酷なことをしてくれますザ・マン。

ザ・マンが数えた正義超人陣営8名のうち、満足に戦えそうなのはウォーズマン、ラーメンマン、ジェロニモの3名のみ。

キン肉マン、アタル、ブロッケンの3名は先のオメガとの戦いの傷が癒えているとは思えません。

テリーマンは現在の左足の義足で、どこまでかつてのように戦えるかですね。

ミートくんもしっかり戦力に数えられちゃってますが、相手はおそらくミキサー大帝の数倍強いところじゃありません。

果たしてザ・マンは本当にミートくんを戦力として戦わせるつもりなのでしょうか?

そんなザ・マン非情の采配に意を唱えることなくチーム分けを進める正義超人たち。

アタルとブロッケンはフルメタルジャケッツでコンビ継続。

テリーマンとジェロニモがチームを組んで、まさに、ニューマシンガンズ再びです。

そして消去法とは言え、ウォーズマンとラーメンマンの2人がコンビを組んだのが超新鮮。

っていうか純粋に強そうですよね、このチーム。

かつてはウォーズマンのベアークローで能をえぐられて植物人間になってしまったラーメンマン。

その後は夢の超人タッグ戦で金網デスマッチに苦しむモンゴルマンをウォーズマンが墓場から(?)救ったり、完璧始祖編のポーラマン戦で絶体絶命のウォーズマンへラーメンマンがエールを送ったりなど、接点がないように見えて意外にリスペクトし合うような関係の2人。

因縁を乗り越えてどのようなチームになるのか、このコンビには超期待するしかありません。

タッグマッチも見てみたいなぁ。

残りの1枠がキン肉マン&ミートのコンビ。

この組み合わせだけで、このチームが今回は戦わずに別の誰かが戦うのでは?と予想されます。

ま、それは他のチームも同様ですが、キン肉マン&ミートくんチームは特にね。 

ここでスペインにいるウルフマンがモニターごしに割り込んできて、「オレもいるじゃねえかキン肉マン!」と、フィッシャーズ戦以来の日本超人コンビを組んでみても面白かったかも。

ま、さすがにそれもないかな。

ザ・マンの指示が飛んであっという間に時は流れて24時間後。

4手に分かれた正義超人陣営の1番手はテリー&ジェロのニューマシンガンズ!

やっぱりハァハァ言いながら走ってるし。

テリーの左足の義足は完璧なものじゃないんでショ?

ジェロも先輩の足を気遣って空を飛びなさいよ。


「アタルさんやビッグボディも走ってた!オレたちも走るぞジェロ!」

とか言われて反論できなかったんでしょうか?

大体、彼らはキン肉星から地球にやってきて、どの辺に降り立って走りはじめたのでしょうか?

飛んでないのなら飛行機ぐらいは使っていそうですが、次の戦場となる場所のシンボルとなる建造物を見るまでここがどこだかわかっていなかったみたいだし。

もういい加減、超人は肝心な時に限って空を飛ばない問題はいいかなと思いつつ、目にしてしまうと、覇王翔吼拳のようにツッコミを入れざるを得なくなりますなぁ。

宙にブラブラ浮かんでいてめちゃくちゃ目立つ超神サマたちもしかり。

こんな場所でフォンフォン言いながら浮かんでいたら、観光客の目に絶対止まってしまい、今の世の中ならSNSで拡散されること間違いなし。

ともあれ、ザ・マンの采配で4手に分かれて超神たちとまみえることになった正義超人たち。

ここで気になるのはザ・マンの采配と、フェニックスの策は連携しているのかということですが…

おそらくは連携はしていないかと。

フェニックスはフェニックスの策でもって神々を分散したはずです。

キン肉マンら正義超人たちも動く事自体は見越していたかもしれませんが(超人墓場にモニターを送り込んでフェニックスと調和のやりとりを見せたのも、実はフェニックスや知性の神の仕業かもしれませんし)、さすがに全てが他力本願なまま調和の神と交渉するなんてことはないでしょう。

そのフェニックス独自の策が、僕が見苦しく主張し続けるマンモスマン登場説に繋がるのか、それとも今回のザ・マンの軍議に加わらなかった悪魔超人陣営と繋がっているのか、もしくは僕のような単細胞が思いつかないような、あっと驚く展開が用意されているのか。

とりあえずはジェロニモの捲土重来の活躍にも期待したい次回に続きます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました