キン肉マン第369話「完璧の未来‼︎の巻」感想・その未来はあの未来には繋がらないと思いたい。

IMG_6335

ネプチューンマンの示す、新世代の完璧超人の未来像とは⁉︎

どーも、たけGです。

2022年最初のキン肉マン、2021年の締めはどうだったか振り返りますと…

ネプチューンマンが持てる技繰り出すも、全て凌がれてしまう。

そればかりか、超神リヴァイアサンが繰り出したのは、ネプチューンマンのお株を奪うボンバー技!

というのが、前回の流れでした!

新年明けた今回も、ネタバレ自重してるつもりで何にも出来ていない可能性が高いです!

なので未読の方は今年もご注意を!

まず本編を読みましょう!

単行本待ちの方もご注意を!

これは掟破りのボンバー返しだぁぁぁぁッ‼︎

と実況アナが絶叫してもおかしくないシチュエーション。

まさかの自身が得意とするボンバー技で吹っ飛ばされたネプチューンマン。

その勢いのままロープにバウンドされ、返ってきたネプチューンマンを捉えるリヴァイアサン。

これは先ほどのリヴァイアサン・メイルストロームの体勢!

先ほどはなんとか抜け出せたネプチューンマンですが、この技にはまだ続きがある。

リヴァイアサンの膝から現れるギミック。

そこへ落下の勢いのまま、ネプチューンマンの脳天を落とす!

リヴァイアサン・メイルストローム・クラッシュ!

あまりの衝撃に、ネプチューンマスクが割れ、喧嘩男の素顔が半分露わになる。

そのまま倒れ伏すネプチューンマン。

ダウンカウントが続く中、セコンドのロビンマスクが声をかける。

お前が私に見せたかったものはこんな闘いなのか⁉︎

かつてのライバルの発破に応えるかの如く立ち上がるネプチューンマン。

そうだ、私が見てほしかったのは、むしろここから…

ロビンマスクと同じく、かつてキン肉マンに敗れたネプチューンマン。

自分になくてキン肉マンにあった強さの正体。

“火事場のクソ力”

その力を認め、受け入れ、そして超えたい!

その、キン肉マンに対するライバル心もまた、友情の一つの形なのではないか。

立ちあがろうとする足がボワァと発光!

ロビンマスクには見える、輝きを放つネプチューンマンのその体!

ネプチューンマンは眼前のリヴァイアサンに突きつける。

地上の様子を注視してきたと語っていたが、これはまだ見ていまい!

両手でベストの端を掴み、某億千万の瞳の永遠のアイドル歌手の如く着衣を広げて体をアピール!

これが今の時代に生まれ出ずる、新たな世代の…未来の完璧超人像だーーーっ‼︎

未来の完璧超人像!

1つの未来の方向性を知る読者にとっては、未来の完璧超人陣営は目も当てられぬ様だった事が頭をよぎるとは思いますが、そこはさておいてネプチューンマン。

ベストを広げた肉体が、全身が神々しく発光する!

これはまさしく、友情パワー発動の証!

もはやこんなスパイク付きのベストなどいらぬ!

ネプチューンマンとしてではなく、喧嘩男として己の肉体のみでお前を倒す!

という宣言なのでしょうか。

カッコいい!カッコいいぞネプチューンマン‼︎

興奮冷めやらぬままページを捲ると、そこには力強くジャンボ鶴田ばりのジャンピングニーパッドを決めるネプチューンマンが!

って…

ベスト脱がないないんかーーーい。

単にご自身の胸筋アピールをしつつの発光現象でございました。

ジャンピングニーからのナックルパート連打でリヴァイアサンを攻め立てるネプチューンマン。

その中でロビンマスクへ告げる。

お前のロビンスペシャルは、私との対戦に向けて編み出した技!

しかし私にもお前の知らぬ隠し技がまだあったんだよーーーん。

なんだと⁉︎

お前フザけんな!と言わんばかりのロビンマスクを余所に、リヴァイアサンのボルケーノ・ボンバーをかわしてその左腕をキャッチ、そのまま複雑な関節技へ移行!

この試合でお前に見てほしかったのは、この技だ‼︎

喧嘩スペシャル・ヌーヴォーーーッ‼︎

またあまり思い出したくない1つの可能性の未来を思い起こさせる名前をつけて…

今回はキン肉マン第369話「完璧の未来‼︎の巻」の感想でした。

ネプチューンマンの逆襲回でしたね!

当初こそボルケーノボンバーからリヴァイアサン・メイルストローム・クラッシュのコンボを喰らって絶体絶命ネプチューンマンでしたが、その後ボワァと発光してからは逆転に転じました。

そして新技、喧嘩スペシャル・ヌーヴォー。

ヌーヴォーとつくと、どうにもあのコンビが思い起こされて同時に、一緒のトーナメントで戦った老害と化したネプチューンマンを思い起こしてしまうんですよねぇ。

まぁネプチューンマンが口にした、新たな世代の未来の完璧超人像が、悪魔超人や残虐超人と一緒になって悪行超人同盟を結成していたあの未来だとしたら悲しすぎるので、そこには繋がらない歴史の戦いであるというように考えたいものです。

なればこそのヌーヴォー!

ヌーボーではない!

あの2人のコンビ名とは関係ないさ!

ともあれ、これはこのまま次回に勝利となるかな?

今回はこの辺で。

いつかまたここで会いましょう。

2022年もキン肉マンを楽しみにできることが明日への活力になることが嬉しすぎる次回へ続きます!


コメント

タイトルとURLをコピーしました